flower.le.reve

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

message

ホームページ (←click)

リニューアルしました。※一部工事中

http://www.flowerlereve.com/


☆自宅レッスンを行っております。

レッスンのお申込み・お問い合わせは、メールフォーム からお気軽にどうぞ。



イベントのお知らせ



イタリア・トスカーナをイメージしたお庭で開かれる青空市
さくら坂MERCATO 〜メルカート〜

10月12日(日) 10:00〜15:00
さくら坂 VIVACE ― ビバーチェ ―
茨城県守谷市板戸井1751-1

メルカートブログ → http://ameblo.jp/sakurazakamercato/

message




<< 我孫子歩き | main | ブライダルブーケ パート >>
ウェディングの言い伝え
6月はジューンブライド・・
幸せ度数が更に高まるウエディングの言い伝えがあります
皆さん良く聞く言葉ですね^^
ブーケトス
挙式の後花嫁が後ろ向きにブーケを高く投げ上げ。それを未婚の女性がキャッチするというものです
これはイギリスの習慣で見事ブーケを受け取った女性は次の花嫁になると言われています
フラワーシャワー
挙式後、教会から出てきた花嫁花婿に花びらを振り掛ける儀式です
           
サムシングブルー
結婚式当日に「何か青いもの」を見につけると花嫁は幸せになれるそうです
ブーケに青い花を入れたりリボンをブルーにしたり・・


これから挙式の予定がある方は参考にしてくださいね〜
去年生徒さんが作ったブーケです
挙式後とても感動しましたと言ってくださって私も感動でした〜
皆さんもお友達にプレゼントするととっても喜ばれ感動ですよ^^













綺麗なブーケですね♪

一生の思い出になりますから、こんな綺麗なブーケを頂いた方、嬉しいでしょうね(*^^)v

昨日はせっかくなのにゴメンナサイm(__)m
成果は如何でしたか♪
ラスベガス | 2007/06/04 23:10
素適〜☆
私はもう持てない(当たり前^^;)なので結婚予定のお友達に作りたいです。
8月挙式予定と聞いていたのに・・・いまだ式場が決まっていないようで。。。^0^;
決定したら是非作りたいので教えてくださいね♪
はるはる | 2007/06/04 23:18
一番下が好き・・・大好き・・。
次男の彼女はピンクとパールのがいいかな
長男の彼女は黒とシルバーがお気に入りの色なの。絶対二人とも私が作るっていったら
嫌がるから。教えてあげてくださいね・・・そのときが来たらよろしくお願いします。
こゆき | 2007/06/05 12:18
きれいですね〜
明るい花が好きです
トラオ | 2007/06/05 17:12
どれも素敵ですね(*^_^*)

私も欲し〜い!!\(^o^)/
ばり | 2007/06/05 17:15
ラスベガスさん
ありがとうございま〜す
いえいえ・・又一緒に^^
marsa | 2007/06/05 21:21
はるはるさん
ありがとう!
ブーケ作りはほんと喜ばれるし作った本人も感動するし素敵ですよ〜
是非是非・・作りましょうね^^
marsa | 2007/06/05 21:23
こゆきちゃん
挙式用とお色直し用とあるからこゆきちゃん是非作ると感動しますよ^^
息子さん達の結婚式・・楽しみですね♪
marsa | 2007/06/05 21:26
トラオ様
ありがとうございます!
明るい色は元気がでますね〜
marsa | 2007/06/05 21:27
ばりさん
ありがとうございます
ブーケは作るのも楽しいですよ
この写真の生徒さんはお友達に作ったのですが作りながら色々思い出して感動してました
marsa | 2007/06/05 21:30
COMMENT









Trackback URL
http://flower-lereve.jugem.jp/trackback/367
TRACKBACK
サンセリテ青山と結婚情報です
セレブになるために | 見合いはサンセリテ青山 | 2007/06/04 23:33
結婚祝いに関するサイトです。あなたの探している情報があるかもしれませんよ。どうぞご覧下さい。
結婚祝い | 結婚祝い | 2007/06/05 00:11
ウェディング ベール
ウェディング ベール | ウェディング ベール | 2007/06/05 13:35
ウェディング ブーケ
ウェディング ブーケ | ウェディング ブーケ | 2007/06/05 14:47
ウェディング 髪型
ウェディング 髪型 | ウェディング 髪型 | 2007/06/05 15:30
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/16 01:59
タヒチウエディング セント・アムール・チャペル南太平洋の真珠とたとえられる神秘の島々、タヒチ。 息をのむほど鮮やかなブルーのグラデーションを描く海、どこまでも澄み渡る空、雄大な自然。 歴史に名を残す数々の芸術家をも魅了してきた憧れの島タヒチ島・...
セント・アムール・チャペルSt. Amour Chapel | タヒチウエディング | 2007/06/18 23:05
会社の人の結婚式にお呼ばれしています。その結婚式に出席する時の髪型に悩んでいます。長さは肩より10センチ程長く、ストレートパーマをかけています。ストパーが効いていて髪もわりとサラサラとしている為、結うとしてもかなり結いにくいのです…結婚式という場に、髪
結婚式での髪型 | 結婚式髪型 | 2007/06/20 10:05
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/22 23:23
タヒチウエディング ファアア市庁舎 婚姻の間タヒチウエディング ファアア市庁舎 婚姻の間南太平洋の真珠とたとえられる神秘の島々、タヒチ。息をのむほど鮮やかなブルーのグラデーションを描く海、どこまでも澄み渡る空、雄大な自然。 歴史に名を残す数...
タヒチウエディング ファアア市庁舎 婚姻の間 | タヒチウエディング | 2007/06/25 20:49
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/26 03:15
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/27 19:55
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/03 02:02
結婚式のスピーチ・友人や同僚・上司、心に残る結婚式スピーチや忌み言葉やタブーのことなど、結婚式スピーチの情報をすべてお届けします。
まかせて!結婚式のスピーチ | まかせて!結婚式のスピーチ | 2007/07/07 01:09
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/08 12:30
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/08 18:13
結婚式の服装。その悩みは、突然やってきます。結婚式の服装、どうしようかなんて悩みは、普段は全く考えなくてもいいことだからです。年齢と共に身体の体型も変わってきます。礼服を持っている人は、久し振りに着用してみて、服のサイズが合わなくなっているなんてこと
結婚式服装について | 結婚式服装 | 2007/07/10 23:11
タヒチのリゾートホテルタヒチのボラボラ島に新しいリゾートがオープンしました。インターコンチネンタ...
タヒチのリゾートホテル | タヒチハネムーンの思い出 | 2007/07/11 12:48
ブライダル ブーケ
ブライダル ブーケ | ブライダル ブーケ | 2007/12/07 00:23