flower.le.reve

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

message

ホームページ (←click)

リニューアルしました。※一部工事中

http://www.flowerlereve.com/


☆自宅レッスンを行っております。

レッスンのお申込み・お問い合わせは、メールフォーム からお気軽にどうぞ。



イベントのお知らせ



イタリア・トスカーナをイメージしたお庭で開かれる青空市
さくら坂MERCATO 〜メルカート〜

10月12日(日) 10:00〜15:00
さくら坂 VIVACE ― ビバーチェ ―
茨城県守谷市板戸井1751-1

メルカートブログ → http://ameblo.jp/sakurazakamercato/

message




<< あさいち体操 | main | 人気のアレンジ&パールブーケ >>
ちぎり絵
今日は布作家wakkaちゃんのちぎり絵講座に行ってきました

まず出迎えてくれたのはwakkaちゃんと可愛いわんちゃんcocoちゃん

wakkaちゃん先生の素敵なちぎり絵作品がたくさん〜〜迷う!

まずは簡単なりんごを・・・のはずが私は小さくてさくらんぼに変更^^


細かい作業で頭が無!!!に

ぽち袋に羊さんとひよこちゃんを作ってみました

ちぎって形を作りのりで貼っていきぬれたガーゼで押して・・


落水紙という穴がぽこぽこ開いた和紙をちぎって雲に・・筆でのりをつけて・・

細かい作業は続きます


一緒だったお友達の作品は?!あれ!

何かをやると何かを忘れる・・・最近非常に多い

皆さん素敵に仕上がってました〜〜〜〜


先生の作品は細かく綺麗に描かれています

私は絵がとにかく苦手・・・でも可愛くできて満足〜〜〜

終わった後は美味しいデザートまで頂いちゃいました


しかも使ったのり・棒・などなどお土産に

さらにさらに・・わっかちゃん作ったコースターまで〜お土産いっぱい

楽しい時間はあっという間です


夕方から歯医者に行かねばならなくて慌しくさせてしまいごめんなさ〜〜〜い

もっとおしゃべりしたかった^^

楽しい時間ありがとうございました












 
昨日はありがとうございました〜!
わー、なんかこうあらためて作品をみると、うんうん、かわいいです♪難しい”目”にもチャレンジしてくださって、さすが、器用〜〜〜
絵もお花も、たまに遠くからみてみる、そういう同じポイントがあって嬉しくなったり♪
次はずーっと苦手だと思っていたお花にチャレンジしてみようかな〜^^
wakka | 2014/07/04 21:50
wakka先生〜〜〜
先日は楽しい時間ありがとうございました^^
細かい作業いつも目が疲れたりするのですが・・・
黙々とやって頭が無になって疲れるどころかすっきり
いい気分になれました〜〜
終わったあとも美味しいものを頂いておしゃべり
楽しかった〜〜〜^^
ococちゃん可愛かった・・
何度も何度もくるくるしてくれて^^

でももっとおしゃべりしたかった^^;
都合で慌しく帰ってごめんなさい
笠間・・早く行きた〜〜〜い!
marsa | 2014/07/05 19:38
COMMENT