flower.le.reve

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

message

ホームページ (←click)

リニューアルしました。※一部工事中

http://www.flowerlereve.com/


☆自宅レッスンを行っております。

レッスンのお申込み・お問い合わせは、メールフォーム からお気軽にどうぞ。



イベントのお知らせ



イタリア・トスカーナをイメージしたお庭で開かれる青空市
さくら坂MERCATO 〜メルカート〜

10月12日(日) 10:00〜15:00
さくら坂 VIVACE ― ビバーチェ ―
茨城県守谷市板戸井1751-1

メルカートブログ → http://ameblo.jp/sakurazakamercato/

message




お花見
 ご無沙汰してしまいました〜〜

頑張って更新しますと宣言したあと・・・・又日が空いちゃいましたね


ちょっと体調崩してしまいました

地震の不安やいろいろストレスが溜まってたみたいです

そんな繊細なはずじゃ〜〜ないのに


今住んでる場所はとても立地がよく桜がたくさん見れます

柏と我孫子結ぶ手賀沼沿いの桜並木は今満開です



公園も大分咲いてますが遊歩道はまだつぼみの木がたくさんありました

今週末は天気が悪く散ってしまうと予報では言ってましたが

まだまだ見れそうですよ

お時間のある方は散歩してみてね


トトロご一行もまだ健在です


 昨日の天気予報は雨のち曇りでしたが・・・

朝から日差しが出て予報ははずれと思ってたら午後から雷雲がモクモク・・・夕立でしたね

でも〜夕焼けも出てる

どこかに虹がでるな〜と思ってたら短い時間でしたが目の前に短い虹が出てました

凄い!!

四葉以上の葉を見つけたり虹が見れたり

なんとなくHAPPYな気分

驚くHAPPYな出来事起きそう??

なんてポジティブな性格





庭のお花
 実家のお庭にはたくさんの花や木が植えてあります

整理はされていませんが??

気がつけば大きい葉がつく木にお花が咲いていたり・・・

ゆっくり眺めることがないのですが久しぶりにみたらピンクのお花ばかり


植えたのは誰でしょう

お花の仕事についたのはたくさんお花があるお庭で育ったからなのでしょうか







ご無沙汰してます^^;
 久しぶりの更新になってしまいました〜

まだまだ暑い日が続きますがお元気ですか・・・


今年のお盆は義父が5月に他界したため新盆で実家で過ごしました


近所の古河歴史博物館で灯篭流しが行われていました

風情があってなんか癒されました♪




最近よく実家に行くことが多いのですが・・

毎回必ず行くのはTVで話題の丸満餃子

シナモン風味なので好き嫌いがあるかもです


今回はつけ麺と餃子4個

つけ麺は冷たい麺だと思ったら暖かい麺

ちょっとがっかりでしたが〜餃子は美味しかったです^^
















夕方東の空に虹を発見

今年二度目の虹・・・丸みを帯びたのを良く見るけど今回は直線??に見えた

写真ではよく映ってないけど中心の線が虹



私は運転中・・・我が旦那様がしっかり映ってます

撮る時気が付かないかなぁ〜











ポピー畑
守谷市野木崎にある明治乳業(守谷下りサービスエリア近く)の目の前にポピー畑を見つけました

今日は悪天候のためこんな写真になりましたが天気がいい日はとても綺麗だと思いますよ

あちこちの遊休地にポピーを植えてあるそうです
土地を無駄にせずお花で楽しんでもらえるのはいいことですよね〜
5月下旬まで楽しめるそうです♪
   

見に行くとおまけに我が父に会えるかも〜^^




榎本さん家
我孫子でちょっと有名な榎本さん家のお庭です
自宅の庭にたくさんチューリップが咲いています
ここまで咲かせるのは大変ですね〜

芝桜はこれからかな??
この珍しい水仙はもう終る頃です・・

チューリップはまだ楽しめそうですよ^^
場所は布佐下という所で手賀沼沿いを布佐方面に走って・・・
説明が難しいので行かれる方はお問い合わせくださいな〜



お花見日和
今日は天気が良く風もなくて暖かかったですね〜
久日ぶりに公園を散歩^^
最近ボ〜とする時間が心地良い??似合わないぞ!!
春休みに入りたくさんの人でいっぱい〜

でも公園の桜は殆ど咲いてなくて・・
来週も楽しめそうです♪
スーパーではこれから花見をするのかお弁当買ってる人も多かったです
夕方はまだ寒いですよ〜でも夜桜もいいですよねっ

トトロも健在でした^^



ベランダのお花
今年は1・2月例年より寒かったようですね〜
ベランダのお花も咲かないなと思ってたら・・・
3月に入り暖かい日が続いてあっという間に盛りだくさん^^
ラークさん工房で行った寄せ植えも元気〜
リナリアは3分の2カットしても楽しめます♪
パンジーは5月位まで楽しめるけど虫が成長するので殺虫剤欠かせない時期です





徒歩&バス
今日は歩きで北柏まで行きバスで守谷の実家まで行ってきました
手賀沼沿いの桜も週末まで頑張って咲いてくれましたね
北柏のふるさと公園は芝桜がとても綺麗です☆
北柏の駅からパークシティ守谷行きのバスに乗ってジャスコ取手下車
バスの中ではママとおじいちゃんのお家に遊びに行く可愛い3歳位の男の子とお友達に??
目と目があっておはようと声をかけたらミニカーとミッフィーちゃんのぬいぐるみを持って隣の席に来てお話をしてくれました
たくさんお話したのであっいうまに到着
バイバイと声をかけたらくしゃくしゃな顔で手を振ってくれました
すごく可愛かった!!
実家では父がTVで埼玉県幸手市にある権現堂の桜が放映されて行きたかったらしく・・
待ってましたかのようにお出迎え^^
実家からは1時間弱で行けます
毎年通りがかりで見ていた権現堂の桜・・・
今年は家族でのんびり見ることが出来ました
何キロにも渡って咲く桜と菜の花も綺麗ですが夜桜もとっても綺麗ですよ・・・






北柏ふるさと公園


権現堂の桜