flower.le.reve

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

message

ホームページ (←click)

リニューアルしました。※一部工事中

http://www.flowerlereve.com/


☆自宅レッスンを行っております。

レッスンのお申込み・お問い合わせは、メールフォーム からお気軽にどうぞ。



イベントのお知らせ



イタリア・トスカーナをイメージしたお庭で開かれる青空市
さくら坂MERCATO 〜メルカート〜

10月12日(日) 10:00〜15:00
さくら坂 VIVACE ― ビバーチェ ―
茨城県守谷市板戸井1751-1

メルカートブログ → http://ameblo.jp/sakurazakamercato/

message




ウェルカムボード
先日ご紹介したブーケと一緒にウェルカムボードも作りました

キャンパスボードにお花とお友達にカルトナージュで書いてもらいました


ブーケはプリザーブドフラワーでしたが・・・

ウェルカムボードはアーテフィシャルフラワーで・・・・


ブライダルのお仕事は幸せのお裾分けを頂きHAPPYな仕事です

ありがとうございました〜〜

末永くお幸せに・・・





 
リングピロー
先日生徒さんが作りに来たリングピロー

色合いがとても好評でした〜〜き


クリスタルボックスに入れてお届け

リボンも選んでいただきました


花嫁さん・・喜んでくれるかな〜〜〜

楽しみですDocomo_hart




 
ブライダルプレゼント
 週末結婚式の受付に置いた後高砂に置く予定のアレンジを作りに来てくれました

高砂には紺色のテーブルクロス・・・・赤のテーブルアレンジが置かれる予定でした

生徒さんからは当初鳥かごのアレンジのリクエスト


受付に置くだけなら鳥かごもOKだけど〜〜

高砂まで行くなら・・・一対の方がいいのではと提案したところ・・・・OKもらったので^^

一対に決定


色合いは赤ゴールドの予定でしたが紺色のテーブルクロスだったので


ソフトパープルと赤のお花・・・・葉はパープルグリーンにしてみました


夕方暗くなってからの写真なので実物の方が綺麗ですが・・・

とっても素敵なアレンジが完成しました

生徒さんも最終的に考えていた器だったのでよかった〜〜〜〜〜


いつもイメージ通りと喜んで貰えるので嬉しいです

お疲れ様でした



ブライダル
 結婚式のウェルカムボードのお花を作らせて頂きました

式は黄色オレンジ系の色合いと聞いたので同じ色合いでまとめました


アートフラワーなのでボードと一緒にず〜〜と飾って置けますね


式ではピアノをひいてお披露目したそうです

昨日式が無事終ったと連絡を頂いて今日フランスに出発しました

若いのにとってもしっかりした花嫁さん


お幸せに



凄いです
 先月ブライダル装花のお手伝いをさせて頂いたのですが

カメラマンとしてhiroさんがたくさん写真を撮ってくれました


素敵な写真付でCDにまとめてくれました

何もかもがプロ並です



才能を少し分けて欲しいです



思い出に残して置けますね

hiroさん・・・いつもありがとう



綺麗です
 昨日の結婚式にカメラマンとしてhiroさんが来てくれました


早々と送ってくれました

とても素敵に撮れています

自分の写真が恥ずかしいです




今回ブーケは生徒さんのSさんが頑張って作りました

挙式のブーケは大きいカラーと小さいカラー・・大輪の淡いピンク薔薇と白の小さめの薔薇を

クラッチにして組みました

お色直し用はブルーのドレスだったので黄色のSP薔薇とパープルに近い薔薇

そして大輪の淡いピンクの薔薇に

新婦さんが大好きなパープルのスカビオサをいれて作りました


新婦さんもとても喜んでくれました



教会の座席のお花はセロハンが小さかったのでお花が埋もれた??

ユリのお花も思いがけず寒くて咲いてくれなかった??

反省です



でも綺麗にEちゃんがラッピングしてくれました


写真はすべてhiroさんにお任せしちゃいました

ごめんなさい〜〜〜

とても綺麗で感激ですいつもありがとう


皆さんお疲れ様でした


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村









無事終了
 昨日予定されていたICU国際基督大学での結婚式が無事終りました

震災の後で新郎新婦不安でとても悩まれたと思います


悩んでみなさんに連絡したところたくさんの方に励まされ楽しみにしてると返事を頂いたそうです

22テーブル176名皆さん参加されて盛大な式になりました



お花は全部当日作る予定でお友達と三郷駅に6時に待ち合わせて首都高速で調布へ

途中お喋りしてたら中央道に行かなきゃ行けないのに銀座方面に・・・・


10分ロスがあったけど7時に大学に到着

校内は広くて打ち合わせは歩いて行ったので車での道は確認してなくてグルグル回ることに

8時に搬入できると聞いてたので早目に外で準備と考えてたら7時には中に入ることが出来て

早目に作ることが出来ました


早速新郎新婦が挨拶に来てくれて可愛い性格良さそうな向井理似のイケメンの新郎

朝から気分良しおばちゃんだね



時間を気にしながらも頭が整理できず

祭壇のお花からドアにつけるガーランド・・・

お花の仕事は水を使うのでとても寒い


格好は気にせず暖かい格好と防寒対策で乗り切りました

あれもこれもと考えてると時間はあっという間です


大学のレストランで行われたのですがスタッフもとても親切でごみも全部処分してくれて

助かりました

お友達が仕切って行われ皆いい人ばかりで気持ちのこもった結婚式

サンバメンバーさんがたくさん参加していて終盤はダンスで大盛り上がり

たくさん元気をもらいました


新郎新婦今回お声をかけていただき本当にありがとうございました


お花のお手伝いをしていただいたEちゃんHちゃん

遅くまで大変お疲れ様でした


そして装花を任せてくれたSさん

毎日毎日緊張で過ごして当日素敵なブーケを作って大忙しの一日でほんとお疲れ様でした


皆・・・皆・・・ありがとう
 

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


打ち合わせ
 先日も少しお話をさせていただきましたが3月大きなブライダルのお仕事を任されました


生徒さんのお友達が国際基督教会で結婚式をあげることになり打ち合わせに行ってきました

この日は積雪15cmと予報で言われてましたが雪が積もることもなく無事お話もできて・・


秋篠宮ご夫婦の長女眞子様が通われてる大きな大学です

教会も800人入れるのでとても大きかったです


披露宴は学生さんの食事をするレストラン

新設したばかりでガラス張りの素敵な場所です

円卓は22テーブルと盛大な宴になりそうです



そんな場所で行われる式の装花任されて責任もありますが

喜んでもらえるように頑張らねば


帰ってから考えるとお布団に入っても眠れません


お声かけていただき嬉しかったです


これからブライダルのお手伝いが続きます

3月は卒業シーズンでコサージュ・花束と大忙しの3月になりそうです


皆様ル・レーヴを選んで頂きありがとうございます


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


嬉しいニュース

 生徒さんから嬉しい連絡がありました


3月にお友達がご結婚されるのですが会場装花をお願いしたいと言ってくれたそうです


今からワクワク楽しみです



今年は生徒さんご本人やご家族の結婚式でブーケのお手伝いを予定していて


ブライダルのお仕事が盛りだくさん


嬉しくて嬉しくて興奮気味です


連絡いただいたばかりで打ち合わせはこれからですが早々と嬉しい気持ちを書いちゃいました


頑張ります