flower.le.reve

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

message

ホームページ (←click)

リニューアルしました。※一部工事中

http://www.flowerlereve.com/


☆自宅レッスンを行っております。

レッスンのお申込み・お問い合わせは、メールフォーム からお気軽にどうぞ。



イベントのお知らせ



イタリア・トスカーナをイメージしたお庭で開かれる青空市
さくら坂MERCATO 〜メルカート〜

10月12日(日) 10:00〜15:00
さくら坂 VIVACE ― ビバーチェ ―
茨城県守谷市板戸井1751-1

メルカートブログ → http://ameblo.jp/sakurazakamercato/

message




8月いろいろ
あっという間に涼しくなっちゃいましたね〜

もう9月も11日

いろいろ慌しい8月でした!!!!!!!!!!

レッスンは少なかったものの・・・

気持ちに余裕がなくて考えることがたくさん

末に来て腸炎・・歳を取ると回復も遅い!あ〜〜〜〜〜〜〜



10月に引越しを予定してまして^^;11月からのレッスンは新しい場所になります

ブログも引越し予定です


もう少しお世話になりますが・・

気持ちも新たに頑張らなきゃ!です

毎日見に来てくれたかたがたには申し訳なく思います

8月会ってお出かけしたお友達・・生徒さん・・・

楽しい時間一緒に過ごしてくれてありがとうございました


休日検診の内科について来てくれて珍しくやさしいと感じた旦那様

腸炎が落ち着いたので近くにオープンした鉄板焼き桜花さんへ

実は具合が悪くなった日に行く予定だったお店

旦那様は早く行きたかったらしい・・・


皆さんも季節の変わり目・・・体調崩しやすいので気をつけて過ごしてね^^


華に・・・
ここ数日の出来事

猫の里親募集の記事をよく見たり聞いたり・・・

たまたまなのか・・・偶然か・・・

お友達を通じてどうですかとお話がありました


今までも華の里親さんから姉妹が猫を産んだのでとお話を頂いたことも

そのときは欲しいけど・・で終わり

今回はお話を頂いた後も次から次へと募集の記事が・・・

家族に話したら華が一人でお留守番するのはかわいそうだからいいんじゃないですか・・・と

あっという間に急展開・・・縁があるということかな

お試し期間でお預かりすることになりました

華はちょっとわがままだしどうなるのかな〜〜〜

仲良くなって欲しいな・・・・






 
ちょっとづつ
守谷に引っ越してからはやもうすぐ二年・・・月日が経つのは早い!!

我孫子はとても大好きな街だったけど

守谷は生まれ育った場所ということもあり大好きな街

先日女性が選ぶ住みたい町8位にランクされていましたね・・・

都内に出るのも便利だしまだまだ緑がたくさんあり心地いいです


数年も会ってなかった友達とウォーキングを始めたけど月に数回程度

先日筑波山に行き歩いて下山したときから体に変化

今朝は朝早くから一人で歩き始めなんと走りたくなってしまった


な〜〜〜んて

でも数百メートルずつ・・歩いて走っての繰り返し

これから暑くなる季節・・出来る範囲で走ろうっと^^


ノウゼンカヅラが綺麗な季節になりました











 
丸一年
 昨日は10年に一度の大型台風が関東地方を縦断していきましたね


通勤通学の時間帯で学校は休校・・・通勤の方々も大変な思いで出社されたと思います


ご苦労様です





去年の10月17日守谷に来てから丸一年が経ちました

あっという間に引越しが決まり地元守谷に来てから楽しい出来事がたくさんで早一年


人の出会いもたくさん・・・一人一人に感謝しなければ^^


先月アクセスがたくさんあり5000とういう数字でした



多くても2000〜3000だったのでびっくり


どんな風に計算されるのかはわかりませんがたくさんの方が見てくれてると思うと

頑張って更新しなきゃと思います


ここ数日

中々会えない方からもブログみてますよ〜〜〜・・・・

やりたいことが見つからず励まされてます〜〜〜・・・

我孫子の時からブログを見てくださってた方がメルカートで対面〜〜〜・・などなど

嬉しいお言葉いただきます


これからも頑張って書いて行きます

こちらの子もよろしくお願いします

もう顔が大きくて今は入りきらないかも〜〜〜〜〜〜〜



大切に・・・
 昨日は23回目のメルカートでした

小雨が降る中朝礼が始まり・・・初めての雨だったそうです


降ったり止んだり晴れ間が出る時間もありました

足元悪い中たくさんお客様が傘を差しながら来てくれました

社長さんはじめ・・スタッフの皆さん出展者の皆さんもお疲れ様でした


大きいパラソルを置いてくれたり・・蚊取りせんこうをつけてくれたり

社長さんもいつも以上に大忙し

皆に声をかけてくれたり・・・気を遣っていただき・・・

ありがとうございました


今回も思い出の日となりました〜〜〜


ブログを半月以上お休みしてしまい心配して来てくれたお客様も・・・

もう涙が出るくらい嬉しかったです

Kちゃんありがとうね〜〜

金曜日は龍ヶ崎で行われるモンファボリさん主催のマルシェ

今回はお休みを頂いてしまいましたが待ってくれてたお客様がいて・・

もう反省反省です

Mさん・・本当に申し訳ありませんでした!!!!


待っててくれてる人がいるってとても嬉しいことですね

これからも頑張ります!!


今日は重陽の節句

菊のお花を住まいに飾ったり・・・日本酒に入れて飲むと健康運が良くなるそうです

知らなかった〜〜〜

風水の本に書いてありました


おばあちゃんが生きていたら教えてくれたかな??

夏バテが出てくるころです

試してみてね〜〜〜〜〜





頑張らなくっちゃ
 先日のイベントにはたくさんのお友達が来てくれました

ありがとうございました〜〜〜〜


中日に来てくれた方が最終日写真を送ってくれました

気仙沼に行ってきたそうです

一本松が竜にみえますね


東北の方々の気持ちを思うと頑張らなきゃと思いました

最終日は竜を見れたおかげで友達皆満足のイベントとなりました


写真ありがとうございました







最近
 最近又地震が多く心配ですね

数日前姉の義父が亡くなりました

去年震災の前やはり姉の義母が亡くなり震災の日に通夜で電車が停まり

参加できなかったことを思い出します


姉の義父と義母

甥っ子が3人生まれてよく子守をしに行ったのですがとてもお世話になったお二人

天国で姉家族を見守ってくださいね



今回もお通夜同じ出来事が起きません様に・・・


住めば都
 17日に引越するまで我孫子を離れるのが寂しく思うときがありました

10月入ってからはそんなこと考える余裕もなく日々が過ぎていきましたが


我孫子の住まいは一目惚れで借りてた場所で眺めもよく公園やスーパーも近くにあったので

住みやすい場所でした

10年以上も住むと愛着もあるし・・・・


でも今はこの住まいがとても気にいってます

hiroさんが住めば都ですと言ってくれたように日に日にここもいいなと思えることが増えています


東の窓から朝日が照らし日中部屋がとても明るいです

引越し前後は旦那様と喧嘩が耐えませんでしたがやっと落ち着きました


毎日二人&一匹で楽しく過ごしてます

まだまだ部屋の中は落ち着きませんが〜〜〜〜

11月後半から自宅レッスンも再開します12月には部屋も落ち着く予定です

お茶のみでもOKです遊びに来てくださいね



11月レッスン&イベントのお知らせ

11月11日    さくら坂ビヴァーチェメルカート   10:00〜15:00

11月21日    北守谷公民館      10:00〜11:30

11月23日    自宅            13:30〜15:30

11月24日    自宅            13:30〜15:30

11月27日    我孫子市民プラザ    10:00〜12:30

11月29日    IFAレッスン        10:00〜12:00


クリスマスリースやアレンジなど予定しています

是非遊びに来てくださいね



                           

ボケボケ
 最近益々脳が老化してます

年をとると自然にこうなるんでしょうかね・・・皆がなるわけではない???


年末のレッスン写真が洩れていました

OL時代から仲良くしてるHちゃん

ごめんね〜〜〜〜〜


スケジュールにもミスが発覚

守谷のレッスン・・・18日なのに19日と書いてるし〜〜

生徒さんが教えてくれました


でも今回のレッスンもたくさん参加してくれる予定でホッとしてます

皆さんありがとう


写真はお楽しみに


OL時代のお友達
 藤代に住むお友達から嬉しいプレゼントが届きました


たくさんのパンと元気が出る明るい色のストラップ


久しぶりにOL時代のお友達数人ととランチをする予定でしたがおばあちゃんが亡くなり

ドタキャンしてしまったにも関わらず手紙と一緒に送ってくれました

おばあちゃんが亡くなり落ち込んでいるのではと気遣った内容の手紙


二人の子供を育てて忙しいのに思いやりを忘れない彼女はいつも凄いなと思います

我家にはレターセット・メッセージカードはたくさんあるのに


時間に追われて過ごしてると大切なものを失ってしまいがちです

お陰さまでお友達や生徒さん・・人間関係には恵まれてる人間ではありますが

大切な人には大事な事を忘れてはいけないなと思いました


パン屋さんは龍ヶ崎のクレッセント

とても美味しかったです


Hちゃんありがとう