flower.le.reve

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

message

ホームページ (←click)

リニューアルしました。※一部工事中

http://www.flowerlereve.com/


☆自宅レッスンを行っております。

レッスンのお申込み・お問い合わせは、メールフォーム からお気軽にどうぞ。



イベントのお知らせ



イタリア・トスカーナをイメージしたお庭で開かれる青空市
さくら坂MERCATO 〜メルカート〜

10月12日(日) 10:00〜15:00
さくら坂 VIVACE ― ビバーチェ ―
茨城県守谷市板戸井1751-1

メルカートブログ → http://ameblo.jp/sakurazakamercato/

message




自宅とブログの引越し
明日からhttp://ameblo.jp/flower-le-reve/

jugemからアメーバに引っ越します

長い間お世話になりました〜〜〜〜

たくさんの方に見ていただき感謝ですきらきら


最後は長い期間更新ができなかったこと申し訳ありませんでした

明日から心を入れ替えて頑張ります!!!!

よろしくお願いしますニコッ


今月のレッスン内容は毎日アップしますね〜〜










10月レッスン
早!!10月です・・・

秋は大好きな季節・・イベントもたくさんあり食事も美味しい時期ですね

今月はハロウィンアレンジを中心に行います


10月4日          自宅    10:00〜12:00

10月15日         桜坂    10:30〜12:00

10月18日         自宅    13:30〜15:30(生花)

10月25日         自宅    10:00〜12:00

                     14:00〜16:00

他にリクエストがあれば調整します

メールフォームからお問い合わせくださいね









  
今月のメルカート
数日豪雨で大変でした〜〜

数分歩いただけなのに背中がびっしょり!!靴はびしょびしょ〜〜〜〜〜


今月のメルカートについてお知らせです

お店の手前の滝下橋(赤い橋)で事故がありいまだ通行止めになっています

楽しみにしていただいてるお客様に大変な思いをさせてしまいますが迂回路をお願いします

294号線常総市に向かい常磐道高速入り口を越えてケーズデンキの交差点を左折

玉台橋を渡り菅生南の交差点を左折するといつもの道路に出ます

近道もありますがカーブや狭い道が続くのでこちらが安心です

初めて通る方は不安でもあると思いますが・・気をつけてお越しくださいませ


24店舗の出店が予定されています

出展者一同お待ちしています











レッスンお知らせ
すっかり秋らしくなってきました

暑い日があったものの天気予報どおり今年は雨が多く冷夏だったような気がします


あちらこちらで雨の災害がありたくさんの方がお亡くなり心が痛みます


私自身もこの時期に来て体調崩してしまいました

右下腹が急に痛くなり土曜のレッスンも座りながらでご迷惑おかけしました

腸炎・・・以前も何度かありましたが今までと違う症状なので別の病気か?とも

痛み止め飲んでも数日続いたので疑いながらも??

歳をとると回復が遅いんですね・・・・

この時期疲れが出てくるので皆さんも体調に気をつけてくださいね

話が長くなりましたが・・・今月のレッスンのお知らせです



9月8日    IFAレッスン      自宅  10:00〜12:00

9月13日   プリザーブドフラワー   自宅  10:00〜12:00

9月17日   生花           桜坂  10:30〜12:00(レッスン後ランチあり)
                     
                     自宅  13:30〜15:00

9月20日   IFAレッスン      自宅  12:00〜14:00

9月27日   プリザーブドフラワー   自宅  13:30〜15:30 

今月はお月見・・マムを使ったアレンジを予定しています


日程合わない場合でも相談お受けいたします

メールフォームからお問い合わせくださいね






 
イベント日和
今月もあと一週間・・暑さはまだまだ続いてますが〜〜〜〜〜〜

来月9月28日もイベントに参加する予定です^^

牛久のgrasslands  marche  Oakさんでマルシェが行われます

プロデュースwakkaちゃん  が頑張っています


出展はさちきちゃん・・・Emiさん  ・・RUBYさん


メルカートでも出展されてるがまるさん・・・モンキーハンドさんも出展が決まりました〜〜

他にもたくさん参加される予定です

皆さん頑張ってる姿を見て私も頑張らなきゃ〜〜〜と思います

マメな性格ではないし最近は気づかないことだらけで・・^^;

このブログも誤字が多いし〜〜〜


今年後半は大きな変化がある予感・・・

とりあえずゆっくり走ろう〜〜〜〜〜



 
スピリチュアルイベント

8月24日日曜日

取手でスピリチュアルイベントに参加させていただきます

私はスピリチュアルな内容ではありませんが・・・

お花(主にコサージュ)を一緒に置かせていただくことになりました


カラーセラピーの憲子さんにお声をかけて頂きました

一度家族のことで見ていただいたのですが・・・

猫にもカラーがあり旦那様と華が一緒・・・私のカラーに二人の??色があったので相性はまずまず^^

カラーの性格を知れば・・・

こういう性格だからこうすればいい・・・とか勉強にもなりましたよ〜〜

興味があるかたは是非遊びに来てくださいね


有名な留美子さんも参加する予定です

お時間のある方は遊びに来てくださいね〜〜〜〜〜〜






寄植
今月23日寄せ植えレッスンを予定しています

場所は桜坂ビバーチェにてランチ込みで予定しいます


春らしいピンク・オレンジなどなど明るいお花でやる予定です

まだまだ募集中です

お申し込みは右のメールからお申し込みくださいね

たくさんの申し込みお待ちしています〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今までの作品です

器はブリキ系になります

2月レッスン
 1月ももうすぐ終わりです

11・12月とおかげさまでたくさんの方にレッスンに来ていただき忙しい時間を

すごしました

お正月はのんびり過ごしその延長で体がのんびりしすぎてブログも書けずにいましたが

活動開始???

がんばって更新しなきゃ〜〜〜^^:


一時は何百というアクセスも昨日は20件満たない数字

過去最低に・・・


そうですよね〜〜お花でなく猫ばかりでは・・・反省してます


来月の予定です


2月3日      10:00〜12:00           IFAレッスン

2月7日      10:00〜12:00           生花


2月8日      10:00〜12:00           プリザーブド


          13:30〜15:30           生花   


2月9日      10:00〜15:00      桜坂メルカート


2月15日     10:00〜12:00           プリザーブド


2月22日     13:00〜15:00           IFAレッスン




ほかの日時でもレッスン可能です

今月はバレンタインのアレンジを中心に行います


体験アレンジも行っていますので興味のあるかたは是非遊びに来てくださいね

堅苦しいお教室ではなく和やかに行ってますので一度体験に来て見てね





        
クリスマス&お正月
 12月のレッスンのお知らせです

今月はクリスマスとお正月のアレンジをたくさん作ります

是非皆様たくさんのお越しをお待ちしています




12月2日        自宅     10:00〜12:00       プリザーブドアレンジ


12月4日        自宅     10:00〜12:00       アートフラワーお正月


12月7日        自宅     13:30〜15:30       生クリスマスリース


12月8日        さくら坂メルカート


12月9日        さくら坂    10:30〜12:00      お正月壁掛け


12月13日       自宅      13:30〜15:30      クリスマスリース


12月15日       自宅      13:30〜15:30      お正月壁掛け







12月16日       自宅      10:00〜12:00      IFAレッスン


12月21日       自宅      13:30〜15:30      IFAレッスン


12月22日       自宅      10:00〜12:00      お正月壁掛け


12月27日       自宅      10:00〜12:00      生花お正月


12月28日       自宅      13:30〜15:30      生花お正月 



週末のレッスン

オレンジのリースをリクエスト

美味しそうな果物やトウガラシ・松かさなど・・・・

大きなリースに出来ました〜〜









さくら坂ビバーチェメルカート
 今週末さくら坂ビバーチェで月1行われるメルカートがあります

今年もあと2ヶ月を切りましたね〜〜早い!!!


今月もアンティークな商品やコサージュ・・・・アレンジなどなど並びます


長蛇の列で大人気のパン屋さんバッケンバルト・・・いろんな種類のがまぐちやさん

手編みのモンキーハンドさん・・・癒しのマッサージはプチグレンさん他にもたくさん出展します

今回我がブースではベトナム雑貨サニースマイルさんと一緒です



天気予報は曇りのち雨!!!

晴れ男がいるから大丈夫でしょう^^


たくさんのご来店お待ちしています〜〜〜