flower.le.reve

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

message

ホームページ (←click)

リニューアルしました。※一部工事中

http://www.flowerlereve.com/


☆自宅レッスンを行っております。

レッスンのお申込み・お問い合わせは、メールフォーム からお気軽にどうぞ。



イベントのお知らせ



イタリア・トスカーナをイメージしたお庭で開かれる青空市
さくら坂MERCATO 〜メルカート〜

10月12日(日) 10:00〜15:00
さくら坂 VIVACE ― ビバーチェ ―
茨城県守谷市板戸井1751-1

メルカートブログ → http://ameblo.jp/sakurazakamercato/

message




うれしいな
昨日ビバーチェで嬉しいことがありました

スタッフのTさんがお客様と来店

先日メルカートでコサージュを買ってくれて素敵に付けてきてくれました

コサージュが縁で??一緒にご来店されたA様とランチが実現されたと・・・

とても嬉しいお話です


よく生徒さんに・・・・を呼ぶ??

偶然がよくある私ですが・・・

まさか作ったコサージュを買ってくれたお客様と一緒になるなんて・・・

とても嬉しい一日でした

Tさんありがとうございました



ぬいぐるみ??
 土曜日・・・一ヶ月ほど前から予定していた用事をキャンセルして父の代わりにお手伝い


守谷サービスエリア野菜村のお仕事

天気も良かったのでたくさんのお客様がご来店


今が旬の大根・・里芋・・・しいたけ・・・ベテランのお母様に料理を教えてもらうことも・・・

根菜類が大人気でした


そんななか可愛い可愛いお客様

ぬいぐるみではありません!!!!

BIGなプードル三匹・・・ミニチュアダックスも含め7匹飼っていらっしゃるそうです

凄い!!!!たくさんの人に写真を撮られても慣れてるのかビクともしません

さすがアイドルです







見たことがない
 守谷サービスエリアで見たことがないワンちゃんに会いました


写真とってもいいですか〜飼い主さんがOKしてくれたので思わず携帯を向けると


最初いや〜ん恥ずかしいと言わんばかりに顔を背けてしまいましたが・・・

すぐ振り向いてくれました


可愛いでしょう

足も靴下履いてるみたいです〜〜〜

ぬいぐるみというか〜〜〜

遊園地にある電気アニマル???


このわんちゃん犬種ご存知の方教えてください









嬉しい

 今日久しぶりにOL時代のお友達からの電話


何かあったかなと思ったのですが喪中だったのでわざわざ電話をしてきてくれました


昨年2月に久しぶりの再会からあっという間に1年


私がOLを辞めてお花の世界に入ってバカがつくくらい夢中になって学校に通ってた頃


表参道で久しぶりの再会をしたとき


夢中でお花の話を延々お喋りして気が付いたら3時間喋りまくって・・・


私の話を3時間聞いててくれて申し訳ないことをした覚えがあります


あれから自分の話ばかりしないように気をつけてるつもりですが〜


この時期会う人会う人聞いててもらったように思います


皆〜ごめんなさい



でも久しぶりに声を聞いてウルウルするほど嬉しかったです



ありがとう

あれから11年経ちました


お陰さまでたくさんの出会いがあり楽しい時間を過ごしています


これからも皆さんに喜んでいただけるように頑張ります


よろしくお願いします




ランキング応援ありがとうございます



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


久しぶりの再会
 青山にあるお花の学校で一緒に学んだお友達が遊びに来てくれました

卒業してからも何度か会っていましたが久しぶりの再会です


子育てで中々会えなかったお友達の旦那様は日本TV土曜朝のズムサタ天気予報士杉江さん

今日はお子さんを預けてママはストレス発散??出来たかな〜


ご主人様からご丁寧にお祝いのプレゼントを頂きました

お気遣いありがとうございました




全国各地のマラソン大会に参加してるお友達はこれからフロリダの大会に行く予定

彼女は海外ホームステーに出かけたりオーロラを見に行ったり行動派

Mちゃん無理しないで行ってきてね


久しぶりに会えて嬉しかったです


OPEN
最近とても忘れっぽくなり年を感じます^^
忘れないように今日11月11日お店OPENの日にしましたかわいい
OPENといえばたくさんの方に来ていただいてお祝いするのに・・・
告知もせず・・自由気ままな性格で生きてる
こんな私についてきてくれてるお友達や生徒さんに感謝ですラブ
いつもありがとうウィンク

時間ができたら皆さん遊びに来てね
着々とホームページ作りも進んでおります?
年内にお知らせできるといいなぁ〜^^



火事か??
実家に行ったら消防車が・・
火事か???人もいない・・煙も出てない・・あれ??
わが弟は車の仕事をしていてどうやら車検で点検をしていたらしい^^
先日のロマンスカーといい今回は消防車
なんか小さい子供に返ったみたい・・でも女なのに??



嬉しい便り
去年10月にフランスのデザイナーダニエルが来日してからもう少しで1年が経とうとしています
月日が経つのは早い!!
朝お友達から嬉しいお便りがきました
ダニエルがお店で花束ブーケを作っている姿を送ってくれました

http://fleur-magenta.com/video.htm


色々迷いがある時期に嬉しい便りでしたラブ
Oちゃん・・ありがとう☆




懐かしい友達
OL時代一緒にお仕事をしたお友達3人と10年ぶりに再会
10年一昔と言うけれど皆変わってない
一人はお孫さんが3人ですっかりおばあちゃんになったかと思ったら・・
井川遥に似て旦那様に甘え上手な可愛い奥様
私は男っぽいところがあるから羨ましかった^^;
夫婦円満に生きるにはやはり女優にならないといけないのかな〜???
楽しい時間はあっという間・・
何十年会ってなくてもこうして楽しくお喋りできるお友達がいて幸せ〜
みんなありがとう♪





ダニエル来日
ダニエルが無事成田に到着しました〜
昨日私の予定がキャンセルになったのでお友達に電話をして急遽迎えに行くことに・・
朝7時55分到着予定で早めに着いたけど飛行機は何と1時間遅れ
飛行機は予定が早まったり遅れたり・・
はじめて来日のダニエルを待たせるよりよかったと先ずはモーニング^^

9時半過ぎに出て来た〜
写真より痩せていて顔が小さい!!
来日前いろんなイベントが重なリギリギリまで大忙しだったそうで痩せてしまったとか・・
二人は会話がはずみフランス語も英語も喋れない私はニコニコしてるだけ
情けない^^;
宿泊先までの道中賑やかで笑いっぱなし〜
私は何を喋ってるかわからないけどフランス人って楽しく喋るんですね
私が話す日本語を一生懸命話してました^^

お友達が私のレッスンの意向を話すとそれ以上の内容を考えてくれていたようで
心の広い偉大な人でした
予定していたレッスンとデモンストレーションプラステーブルコーディネートのお花も
作ってくれるそうです
内容が充実した日になりそうです
皆さん楽しみに来てくださいねぴかぴか