flower.le.reve

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

message

ホームページ (←click)

リニューアルしました。※一部工事中

http://www.flowerlereve.com/


☆自宅レッスンを行っております。

レッスンのお申込み・お問い合わせは、メールフォーム からお気軽にどうぞ。



イベントのお知らせ



イタリア・トスカーナをイメージしたお庭で開かれる青空市
さくら坂MERCATO 〜メルカート〜

10月12日(日) 10:00〜15:00
さくら坂 VIVACE ― ビバーチェ ―
茨城県守谷市板戸井1751-1

メルカートブログ → http://ameblo.jp/sakurazakamercato/

message




久しぶりのフレンチ

夏から楽しみにしていた大人ランチ会??

腸炎が治って悩みが消えたとたんランチ三昧〜〜


つくば市のフレンチ・・・bistro  chez  lenon  へ行ってきました

私はつくばが苦手で何度行っても間違える??

方角が良くないのか・・・お馬鹿なのか・・・^^

ナビをしていただいて無事到着〜〜〜〜〜〜〜〜

お店で待ち合わせしていたお友達は途中大雨にあったようでしたが

守谷メンバーはたいしたことがなく・・・


ボリュームの多さにびっくり!!

フレンチはいつも魚料理・・肉は一度あったか・・いなか?

今回は食べたくて肉料理をチョイス

お友達の魚料理も撮らせてもらいました〜〜

フランスパンが小さく見えます

美味しかったです〜〜〜〜〜〜〜

いろんなお話をして勉強になることばかり・・

たくさん収穫して帰ってきました^^

皆様・・楽しい時間ありがとうございました












 
守谷サービスエリア
昨日は守谷サービスエリア内のやさい村のお手伝い

父の変わりにボランティア・・

接客業が大好きなので苦にはならないけど・・・昨日は暑かった!!!!!!!!!!!

珍しい野菜もたくさん出ていました

トロンボーンに似たズッキーニはトロンボンチーノ・・・フェアリーティルという名のナス

トマトは今の時期とっても甘いんです


SAは上りで11時から18時までやっています

夕方はバスのお客様で並ぶので朝か昼過ぎがお勧めですよ〜〜〜〜〜

目の前にはパイナップル???

ひまわりで作ったオブジェです・・凄い発想です










 
のんびり
先日龍ヶ崎牛久方面に出掛けた最後は桜坂にてティータイム

ちょっとした打ち合わせ??としとこう


4時過ぎにお邪魔したのでお客様は殆どいらっしゃらなくて・・

オーナーさんもお客さまと打ち合わせ

社長さんが話の相手をしてくださいました


かかってきた電話の会話で・・・んんんん??ハワイ??

夏休みかな〜〜〜

いつも忙しくされてるからのんびり休んでほしいですね



アフタヌーンティセットは飲み物とセットで1000円です

今の時期グリーンがとても綺麗です

わざわざミュージックまでかけてくれました

癒されます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







お誕生日
 先週健康体でお誕生日を迎えることが出来ました

当日は生徒さんのお宅にお邪魔したのですがサプライズでお寿司とケーキをご馳走に

なっちゃいました


生徒さんに教えていただいたお店フレンチレストラン・・souzaemonさんでも美味しく頂きました


見事な色合いのお料理はとても美味しかったです

記念日などお薦めですよ


今年は素敵なメッセージカードをたくさん頂きました

一日何度もメールで届き感動で何度も泣いちゃいました

中々会えないお友達も忘れずいてくれて頭が上りません

忙しくて忘れてしまうおっちょこちょいな私に忘れずいてくれてありがとう

年々増えて皆さんにはたくさん感謝です

ありがとうございました


大好きなお店に・・・
 オープンした時から大好きなお店・・・スパイスガーデン

今回クリスマスドライツリーを置かせていただくことになりました


シックでシンプルなお店に合うかな〜〜思いながら奥様に相談したところ快くOKしてくださいました

守谷のレッスンが終った後生徒さんとランチ

手作りのパンが特に美味しくて最初に予約しておかないと会計時には売れ切れになっちゃうんです


今回メインデリッシュの写真が・・・・

前菜とパンの盛り合わせ・・・デザートも数種類

満足できるランチメニューです


車のナンバーを見ると皆さん遠方からいらしてるんです

長く愛されてるお店です

是非行ってみてね


チョコレートづくし
 お友達からチョコレートの美味しい食事ができるお店を教えてもらいました


錦糸町のロッテ会館の1階にあるシャルロッテチョコレートファクトリー

朝食メニューからディナーメニューまでチョコレートづくしのお店です

今回はチョコレートの飲み物とお菓子だけでしたがチョコレートごはん??

気になるなぁ〜

チョコレート以外のケーキもたくさんありますよっ

駅からすぐなので気になる方是非行ってみてね

飲み物もとてもお手頃価格です


P2010_0603_164528チョコ.JPG
久しぶりに
 今日で1月も終わりですね

ひと月が早いなと感じる年になりました〜


生徒さんに美味しいお店を紹介していただきました


天王台駅からすぐの膳彩や おうみ


今日は和食コース

品のある料理でとても美味しかったです

元々和食が大好きなのでと〜ても気に入りました


4名以上ですが1890円からランチコースもあります

美味しいお酒もあるので大好きな方にはお勧めのお店ですよ


美味しい物を食べてるとついつい写真撮り忘れてしまいます

久しぶりに美味しいお店で時間過ごせて幸せです




ランキング応援ありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

立ち食い蕎麦
 昨日日本TVの久本さんが司会の県民ショーで我孫子の立ち食い蕎麦弥生軒が映ったそうです

話題の物はからあげそば・・

ちょっと想像するとえ〜って感じだから食べには行きませんが・・・

TVではとても美味しいと言ってたそうですよ〜


以前から美味しいと噂は聞いていてお友達が成田線の時間に合わせて一人で食べていたのを思い出しました


我孫子駅1・2番線ホーム(常磐線)にありますよ〜

興味がある方是非足を運んでみてね





スペイン料理
守谷のスペイン料理COMEDORさんでお友達のお誕生日をお祝いしました

私が旦那様と初めてデートしたのが銀座のスペイン料理でした
何を食べて何を話したかは全く覚えていませんが・・・

COMEDORさんとっても美味しかったです!!!!
パエリア・生ハムサラダ・マッシュルームの??・スペインオムレツ
クアハーダというよせチーズのデザートはハチミツあじでまろやか

お店の雰囲気も落ち着いていてとてもよかったです

初心に戻ってと・・結婚記念日にでも行きたいところですが・・
是非お友達を連れて又行きたいで〜す^^

おしえてくれてありがとう♪







楽しい時間
皆さんGWどうお過ごしですか〜

今週はお友達と会い楽しいお喋りの時間が多い一週間でした〜

つくばのお友達とランチは・・・
グルービーでバジルのパスタにきのこのマヨネーズ味のピザ
なかなか注文しないメニューでしたがお子ちゃまの希望で頼んだのがあたり!!!
とっても美味しかった〜
特にパスタは太めんでもバツグンの柔らかさ^^
マヨネーズと和風たれのピザも美味しかった!!!

メニューがたくさんあるので何度も行けちゃうお店です
写真忘れてピザのみ・・画像がよろしくないです^^;