flower.le.reve

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

message

ホームページ (←click)

リニューアルしました。※一部工事中

http://www.flowerlereve.com/


☆自宅レッスンを行っております。

レッスンのお申込み・お問い合わせは、メールフォーム からお気軽にどうぞ。



イベントのお知らせ



イタリア・トスカーナをイメージしたお庭で開かれる青空市
さくら坂MERCATO 〜メルカート〜

10月12日(日) 10:00〜15:00
さくら坂 VIVACE ― ビバーチェ ―
茨城県守谷市板戸井1751-1

メルカートブログ → http://ameblo.jp/sakurazakamercato/

message




我が家は〜

 昨日はクリスマスイヴ

我が家は旦那様と二人・・・

できればクリスマスくらいは素敵なお店でディナーですが


お洒落して素敵なお店で食事は照れくさい年齢になったのでしょうか〜


お家でご馳走??料理が苦手な私は普通のお夕飯


せめてケーキだけはクリスマス??


柏高島屋さんにある果山のケーキでクリスマスイヴを過ごしました




ランキング
ベスト5目前びっくりしてます

皆様のお陰です
ありがとうございます


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村








今が旬
 先週水曜に治療した歯がずーと痛い!!!!!
痛み止めの薬を飲んでいても効かないよ~

後に和らぐって先生は言ってたけど・・・いつまで続くの???


食べ物も柔らかいものしか食べれない悲しさ・・辛いね〜少し痩せるかなぁ〜


今日はお客様fが来てくれました
ももの丘のデザート・・今が旬のメロンに中がカスタードクリームと生クリームがミックス

冷やして食べるととっても美味しいですよ〜



早い!
師走は早いですね〜
今週もあっという間でした・・

お友達がサンフランシスコに旅立つのでお見送りに成田へ〜
イルミネーションが綺麗でした☆

風邪菌をもらったのか翌日お腹の調子が悪く・・・
お客様が来てくれたので元気をもらい楽しい時間を過ごせました

しかし翌日又大変なことに・・・若くないなぁ〜^^
この時期人ごみは要注意ですね!!!









今日も
生徒さんからサプライズがあって嬉しかったです〜
ネーム入りのクッキーを頂きました
食べずに飾っておきたい^^
ありがとう☆

手作りクッキー
午後のクラスのママから手作りクッキーを頂きました
いつも美味しく可愛いラッピングで感動です^^
お店にだしたら即完売ですね〜
小さいお子さんがいるのに手間をかけてとても嬉しいですね・・
ありがとう♪





フランス菓子工房
今日は父が退院後初めての検診の日
つくばに行ったのでコートダジュールに寄って来ました
ケーキ類は頂き物で食べたことはあったけどお店に行ったのは初めて^^
店内は広く気になるお菓子がたくさん〜
どれもこれも食べたい!!
こくまろチーズ・・美味しかった☆☆
次回は市内にカフェ・・ラ・ヴィ・プロヴァンサルもあるので行ってみよう^^

明日お店の目の前にコートダジュールプロデュースのフラワーショップがオープンするそうです
6・7・8日お買い上げの方にもれなくコートダジュールのフルーツジュレをプレゼントだそうですよ〜
お時間のある方是非行ってみてね・・









グリーンがかったデンファレ
ブーケによく使われるお花です
気持ちが純粋になりますねぴかぴか
えびせん
昨日坂角総本舗のえびせんさくさく日記を頂きました
包装が可愛いんです
ネコちゃん大好きな人にあげたくなりますね^^
味も美味しかったです☆



癒される時間
お教室が終った後着物が似合うマダムのお家にお邪魔してきました
いつも素敵な着物を着ていらっしゃいます
人生長く生きていらっしゃる方でいろんな面で勉強になります
好きなことを仕事にしてたくさんの人に囲まれて幸せですね・・と言ってくださいました
一日皆さんと過ごせて幸せと思った瞬間涙が・・ポロリ
伊勢やのドラ焼きをご馳走になりながらウルウルしてしまいました
今日会った皆さんありがとうございました☆

バレンタインコンサート
昨日守谷の和菓子屋さんたちかわでバレンタインコンサートが開かれおばあちゃんと演奏を聴いてきました
フルート・サックス・クラリネットそれぞれソロの演奏もあり
一番前の席に座らせて頂いて目の前で生の演奏は迫力があり感動です
童謡あり演歌ありディズニーありドラマ主題歌あり・・
最後の演奏はドラマGOODLUCKの主題歌
大好きなドラマだったので気が付いたら足でリズムをとり首を振ってノリノリ??
とても楽しいコンサートでした^^拍手
演奏風景の写真がないのが残念〜
おばあちゃんも音楽が大好きなのでとても喜んでいました
ばりさん・・S君・・素敵なコンサートありがとうございましたムード


たちかわのスィートポテト美味しかったです^^


この白のワイヤーラックは明日のお教室で使う予定です



都電もなか
珍しいお菓子を頂きました
都電もなか・・
ミニカーが入ってるのかと思ったら美味しそうなもなかが出てきました
子供に喜ばれそうですね^^