flower.le.reve

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

message

ホームページ (←click)

リニューアルしました。※一部工事中

http://www.flowerlereve.com/


☆自宅レッスンを行っております。

レッスンのお申込み・お問い合わせは、メールフォーム からお気軽にどうぞ。



イベントのお知らせ



イタリア・トスカーナをイメージしたお庭で開かれる青空市
さくら坂MERCATO 〜メルカート〜

10月12日(日) 10:00〜15:00
さくら坂 VIVACE ― ビバーチェ ―
茨城県守谷市板戸井1751-1

メルカートブログ → http://ameblo.jp/sakurazakamercato/

message




龍ヶ崎ツアー
先週末龍ヶ崎へお出かけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝早めの出発^^遠足気分・・ルンルン


まずはアンティーク雑貨アヴォンリさん

オーナーの石浜さんは白のエプロンがとっても似合う可愛いい方です

この日はお休みにもかかわらず顔を出してくださいました

素敵な絵を購入・・・引越し終わるまで預かっていただいてます^^;


次に向かったのはお友達が教えてくれた雑貨ソノリテさん

こちらも可愛い雑貨がたくさん並んでいました〜〜〜

ソノリテさんからわずか5分ほど?次に向かったのはhandomadebagleさん  

手作りの雑貨がたくさん並んでいます

気さくで可愛いOさん・・・少し話しただけなのに何度もあってるようなそんな人懐っこい方^^

まだまだ続きますが今日はここまで〜〜〜

龍ヶ崎牛久は雑貨のお店がまだまだたくさんあります


一度みなさんもツアーお出かけしてみてね♪















 
日帰り旅行
皆様夏休みはどうお過ごしでしょうか〜〜

我が家・・いや夫婦の夏休みはお盆でお互いに実家に行きお墓参り


ちょっと寂しすぎるのでお友達と箱根へ日帰り旅行

最近話題のcafe  Bakery&Table

芦ノ湖畔を眺められる絶景の場所

朝早めに出発したのでゆっくりブランチ

お店の前で足湯もできるんですよ〜〜

箱根神社でお参りして・・・遊覧船で湖尻港まで30分

ロープウェイで大涌谷へ・・・ケーブルカーと箱根登山鉄道で箱根湯本まで


途中陶芸に初挑戦

難しいながらも夢中になれた時間でした

出来上がりは数ヵ月後又アップしますね


戻って駅近くの富士屋ホテルで温泉にはいりのんびり〜〜

乗り物乗り放題のフリーパスがお得かもです


癒された一日でした



箱根は土日限定ですが・・北千住からもロマンスカーが出ています

ただ時間が限られちゃうからたくさん楽しみたい場合は新宿からがいいかも^^


気軽に行ける場所でお気に入り

又行こう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




















 
笠間ツアー
笠間ツアーランチの蕎麦を頂いた後笠間神社へお参り

神社に入る前に・・・くるみいなりずし 二木さんでお稲荷さんを買いました

残念ながらお稲荷さんの写真が・・・とても美味しかった〜〜

お参りしてから向かったのはLittle cuさん

古いものの良さ・・手作りの良さがたっぷり詰まった家具・雑貨のお店です

隣のcafe R hanaさんでお茶してのんびりお話

静かで癒されるcafe・・もちろんカップは笠間焼き

田舎育ちの私はとても気持ちが和らぐ空間でした


こちらのお店は心のかたち・・Nちゃんの作品が並んでますよ〜


次に向かったのは佐白山のお豆腐やさん

前日会ったお友達も笠間に来たときに寄ったお店でソフトクリーム美味しかったと聞きたべてきましたよ〜〜

もちろんお豆腐・・湯葉も!!写真が〜〜〜ない!!

長閑な田んぼの目の前にありますが観光バスがくるほどの人気です



最後は最初に立ち寄ったきらら館

素敵な陶芸作品が並んでます

私の猫好きということでNちゃんが案内してくれました

一番最初に来て迷って決まらず最後に寄って貰いお買い物

もっともっとたくさん買いたかったけど^^


高速だと1時間かからずに来れる町・・笠間

まだまだお洒落なお店や美術館もたくさんあります

又来たいな〜〜〜


マイペースな私について来てくれてありがとう

心のかたちNちゃん

マメな連絡もできずにごめんね!!でも性格が似たところ見つけて・・気持ちわかってくれたこと嬉しかった

hiroさん・・いつも運転ありがとうね・・お疲れ様でした

wakkaちゃん・・なもちゃん・・車中も楽しかった〜〜

まだ3・4回ほどしか会ってない気がしない〜〜〜〜

















 
笠間ツアー
今日はお友達と笠間へお出かけ


wakkaちゃんのちぎり絵講座で一緒だった心のカタチ・・・Nちゃんは笠間にお住まい

この日笠間ツアーの行きたいと話しをしていたので早々と計画立てちゃいました

wakkaちゃんとNちゃんが計画の話をしてくれてたのに〜〜〜^^;

こんなマイペースな私に快くOKしてくれて行ってきました〜〜



運転してくれたのはhiroさん・・お疲れ様でした

そしてちぎり絵講座に顔を出してくれた守谷在住Nちゃんも来てくれました

車の中はわいわい・・あっという間に着いちゃいましたよ

ランチはそばや和味さん一軒家を開放したお店

午前中にご主人が蕎麦を打ってくれるので美味しい!!!!

てんぷらもサクサク!りんごのてんぷらは初

心のカタチのNちゃんの作品が置いてあるそうです

笠間は見所たくさん・・・・

この続きは又明日^^

マダムの会
やっと梅雨明けしましたね〜〜しかし暑い!!

まだまだ先は長いです^^

椿山荘でアフタヌーンティを頂いてきました

スピリチュアルの留美子さん主催のマダム会


今回は美味しい紅茶をいただきながら本当のマダムではない私^^;

マダムになった気分でした

食後は庭を散策・・・都内でもこんなにたくさんの緑があるんですね


椿山荘の隣にあるカテドラル教会にも行き静かな時間も過ごしてきました

癒された一日でした〜〜〜〜〜〜留美子さんありがとうございました



























 
牛久龍ヶ崎方面へ
久しぶりに牛久のgrasslands  marche  Oakさんへ

委託で商品を置かせていただいてるのですが中々いけず・・


夏休みということもありお子様の講座や宿題サポート・・夏休みの過ごし方などなど

楽しい企画が盛りだくさんです

村長さんの手作りのものが水曜日は20%off(会員)以外10%off

我が家にも一輪挿しが生徒さんに好評です


wakkaちゃんの可愛い素敵な作品もありますよ〜〜

他にもたくさんの作家さんの作品が並んでいます



お時間のある方は是非足を運んでみてね〜〜〜〜〜
















 
話題の・・・
昨日は錦糸町の本所防災館で貴重な体験をしてきました

消火器の使い方体験・・応急手当体験でAEDの使い方・・都市型水害コーナー水圧がかかってるドアの開放体験

地震体験では震度7クラス・・・そんな体験をしたら今朝久しぶりに警報が・・

大きな地震の体験をした後だったせいか・・・今朝はなっていても起きず!!


見たことあるけど使い方わからな〜〜いとか・・

この歳で情けないお話ですが

とても勉強になりました^^



その後のお楽しみは・・

お友達が俺のフレンチを予約してくれました


数年前に一度??とかの伊勢海老料理やあわびの料理

限定メニューを食べてきました

お値段はそこそこですが美味しいもの食べるって・・・

やはり脳にも体にもとってもよいことですね


おしゃべりは止まらずその後もお茶しにいき女子会は盛り上がりました

あ〜〜〜〜〜一日楽しかった^^♪




ちぎり絵
今日は布作家wakkaちゃんのちぎり絵講座に行ってきました

まず出迎えてくれたのはwakkaちゃんと可愛いわんちゃんcocoちゃん

wakkaちゃん先生の素敵なちぎり絵作品がたくさん〜〜迷う!

まずは簡単なりんごを・・・のはずが私は小さくてさくらんぼに変更^^


細かい作業で頭が無!!!に

ぽち袋に羊さんとひよこちゃんを作ってみました

ちぎって形を作りのりで貼っていきぬれたガーゼで押して・・


落水紙という穴がぽこぽこ開いた和紙をちぎって雲に・・筆でのりをつけて・・

細かい作業は続きます


一緒だったお友達の作品は?!あれ!

何かをやると何かを忘れる・・・最近非常に多い

皆さん素敵に仕上がってました〜〜〜〜


先生の作品は細かく綺麗に描かれています

私は絵がとにかく苦手・・・でも可愛くできて満足〜〜〜

終わった後は美味しいデザートまで頂いちゃいました


しかも使ったのり・棒・などなどお土産に

さらにさらに・・わっかちゃん作ったコースターまで〜お土産いっぱい

楽しい時間はあっという間です


夕方から歯医者に行かねばならなくて慌しくさせてしまいごめんなさ〜〜〜い

もっとおしゃべりしたかった^^

楽しい時間ありがとうございました












 
筑波山
最近高尾山に登ることが多かったけど〜〜

TXに乗ってるとよく見かけるチラシ・・・

つくばエキスプレス&バスでつくば神社へ

一緒にウォーキングしているお友達と筑波山へ行ってきました


お友達は男体山に登り帰りはケーブルカーで・・という計画

え〜〜登る??


当日の天気で言い訳しようと思ってたら??

朝出発したときは黒い雲がモクモク・・これは登れないでしょと

山に向かうにつれ青空が・・・・・天気がよくなってきたぞ

本来お出かけは天気がいいんだけどねっ

山の天気は変わりやすく・・雨が降ったのか道はぬれた状態

とりあえず登るのではなく下ることを提案

ケーブルカーで男体山頂上へ・・・歩いて女体山へ


女体山の頂上に着くとたくさんの先輩たちが・・・


写真を撮るならここがいいわよ〜〜〜とアドバイスを頂き


でも石で滑りやすく立つのも怖い・・・・でも綺麗な写真が撮れました


山登りの格好にしては軽装なのでこれで降りるのは危険よ〜〜としつこく言われて

ケーブルカーで降りようと思ったらお友達は歩いて下る気満々

予測時間は70分・・・

この日は消防の方々がたくさん

お友達は・・何かあったら助けに来てくれるよと・・・・


しぶしぶ向かうと・・・

天気はいいしマイナスイオンがたっぷり

ここは滑るな・・・・ここは大丈夫かな・・・・


考えて下ると脳の活性化にいいことを発見

休憩もたくさんとり1時間半かけて到着

考えてみれば疲れたものの・・山登りを趣味をしている方々の気持ちがわかるくらいに

楽しい時間を過ごしました

友達には感謝です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ありがとう

又行こうね^^
















フランスの田舎を・・・
先日宇都宮に行く前に結城市内にある cafeラ・ファミーュでランチ

オープン前から並んでる人気のお店です


高原でもなく山の一部でもなく・・住宅地にありここはフランス?!みたいな

お勧めはそば粉を使ったガレット・・キッシュにしようか迷いましたが今回は初めてだったのでまずは・・これでしょ?


美味しかった〜〜〜〜〜〜

なんといってもこのお店の雰囲気にやられました!!!!


お友達夫婦と・・・お友達と・・・行く話しがでたのですが実現できず

お先に行かせて頂いちゃいました・・・ごめんなさい