flower.le.reve

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

message

ホームページ (←click)

リニューアルしました。※一部工事中

http://www.flowerlereve.com/


☆自宅レッスンを行っております。

レッスンのお申込み・お問い合わせは、メールフォーム からお気軽にどうぞ。



イベントのお知らせ



イタリア・トスカーナをイメージしたお庭で開かれる青空市
さくら坂MERCATO 〜メルカート〜

10月12日(日) 10:00〜15:00
さくら坂 VIVACE ― ビバーチェ ―
茨城県守谷市板戸井1751-1

メルカートブログ → http://ameblo.jp/sakurazakamercato/

message




お洒落なカフェ・・天王台
週末土曜日に我孫子のお友達と天王台のカフェKUPUさんへ


アンティークな家具で落ち着いた雰囲気でお喋り

手作りの雑貨や手編みの作品がたくさん並んでいます

手作りのカレーはちょっぴりスパイシー・


目分量でつくるので毎回味が違うんですと・・・・でも刺激がありとっても美味しいです

手編み教室も木曜日と土曜日に行われています

毛糸持参もOKと快くお話してくれました

引越しが落ち着いたら行かなくっちゃ!!!!








素敵な出会い
先日龍ヶ崎で行われたアンマルシェでたくさんの出会いもありました

つくば・龍ヶ崎で有名な布小物wakkaさん


急遽桜坂ビバーチェにチラシの追加分を持って行くことになりお誘いしてみたところ

快くOKしてくれました〜〜


いつもチラシやタグ・・名刺もお願いしているhiroさんもお誘いしてランチをしてきました

前日お会いしたばかりなのに・・ほんとうれしかったです

初めて会った気がしないほど話は盛り上がり楽しい時間でした


お土産まで頂いてありがとうござました

作品とても素敵でかわいいんです

牛久のグラマルさんにも作品が置いてあるのでお時間のある方は是非行ってみてね

これからもお付き合いよろしくお願いします

















 
びっくり!
先週暖かかった日に桜坂ビバーチェさんへ生徒さんとランチ

予約せずに行ってしまい・・天気もいいし外の席頂きましたDocomo1


滝が流れる空間は今まで席がなかったそうですが新しく私たちのために作ってくれました??

前菜はたっぷりの野菜・・・パスタは今日はトマト風味

デザートプレートは盛りだくさん

この日も満足・・おいしく頂きました


帰りがけテラスに行くと有名な方がランチ

天気もよくおいしいビールを飲んでいらっしゃいましたビール

帰りの車で生徒さんの誕生日と聞き

うれしいプレゼントでしたと言ってもらえて私も嬉しかったですハート


Kオーナーさん・・・いつもありがとうございますスマイル









 
誕生日ランチ
 我孫子に住み始めてからの長いお付き合いのお友達

当時は我が家に来てパンを手作り・・成型は我が家でオーブンは各自の自宅

焼きあがったらまた集まりお茶・・楽しい時間をすごしました


引っ越してからは中々会えなくなりましたが久しぶりに会い寿司屋の小平治さんに

行きました


籠に盛り付けられた料理

茶碗蒸しには道明寺が入っていて初めての食感

見た目も綺麗で味もおいしくとても満足でした


その後は牛久のグラマルさんへ・・・・

お話は明日^^








いきたかったお店

以前から興味津々のお店・・かげろうに行ってきました

和食のお店で看板が入り口にぽつんとあるだけ・・

でも口コミで広がってるんですね〜〜

生徒さんから何度も話に出ていたので行きたかったんです



アレンジを作りに来てくれたhiroさんに連れて行ってもらいおいしく頂きました


今回はハンバーグセット

ご飯は大盛りと選べるので男性客も多かったですよ

お酒もたくさんあったので 夜もお勧めです
 

場所がちょっとわかりにくいので行きたい方は・・・


お付き合いしますよ^^

お声かけてくださいね〜〜








生徒さんとランチ
昨日は気温も上がり気持ちがよかったので生徒さんと桜坂でランチ

予約なしで行ってしまいましたが寒くなかったので外で頂きました


滝の流れるところは今年出来たばかりのテーブル

青空も見えて気持ちよく頂きましたDocomo1

野菜たっぷりの前菜・・・デザートも盛りだくさん

美味しかったペコちゃん

帰り際す〜〜ごく楽しいことが・・・

帰りの車で生徒さんから・・

今日は誕生日だったのでいい思い出になりましたと言ってもらえて満足の一日でありましたハート









 
同窓会?

先週OL時代のお友達と会う機会があり桜坂ビバーチェでランチして来ました

それぞれ待ち合わせ時間が違い私は一番乗り・・・二番目に来たお友達とおしゃべり

それぞれ次々と到着・・・・お喋りに夢中で注文もなかなかできず^^

久しぶりで数年会っていない気がしません

大きい声で笑いお喋りして気がついたら3時間以上も居た・・・


初めてランチに来たお友達も喜んでくれてお庭を見るのも初めてというお友達も

二人で感動


天気もよく風もない1日だったので楽しくおいしくいただきました〜〜

ピザの種類も増えてメニューもたくさん

イタリアからオーナーさんのお友達もお手伝いに来てるそうです

美味しかった〜〜〜


いつもお・も・て・な・し・・・ありがとうございます





クリスマスイヴイヴは・・・
 皆さんどんなクリスマスお過ごしですか〜〜〜〜

ちょっと早いクリスマスイヴイヴに坂東市のフレンチキャトルエビスさんへランチ行ってきました


お友達夫婦と二度目のランチ

薔薇が綺麗に咲く時期にはバスツアーランチでたくさんのお客様が来られるそうです


わりと行く時は空いてるのでゆっくりできるし美味しい

ワインが飲めない私も飲みたくなる雰囲気


我が主人はお気に入り・・・

クリスマスメニューでちょっとお高めでしたが美味しかったです〜〜〜


次回は薔薇が綺麗な時期に行きたいな〜


久しぶりに
 先週レッスンの後・・・柏のお客様と白井の茜に行ってきました

マダムお二人は10年以上のお付き合い

最近は年に2度ほどしか会えなくなりました夏と冬は欠かさずお会いしてランチ&お買い物コース


久しぶりのお店は11月にテーブル席にリニューアルされていました


足を痛めた方が多く椅子席はないのですか〜〜と言われていたそうです

そんな優しいお店なので中は満員

今回は期間限定の自然薯セット

健康にいいメニューばかりでした

食後のコーヒー・ハーブティーは飲み放題

最近流行のカキ氷のありました〜〜


ちょっと寒い日だったので又次回に^^

美味しかった〜〜〜〜



お洒落なカフェ
 先週柏・我孫子のマダムと一緒にランチ

今回お邪魔したのは取手のマクロビカフェju−touさん

ナチュラルな雰囲気のお店です

店内は素敵なお花と雑貨本が並んでいて落ち着いてランチを頂きました




いつもお花の注文をしてくださるY様とお友達のH様・Mちゃんとの出会い・・・・

柏の雑貨ショップP&Pさんでお教室をやらせて頂いてました

その時お世話になったスタッフMちゃん・・・叔母様にあたるH様そのお友達がY様

長いお付き合いさせていただいてます


最近は年に何度も会うことができなくなりましたが・・・・

お洒落なマダムは歩いてるだけで人が振り向く・・・とても素敵な人たちです

これからもお付き合いよろしくお願いします^^