flower.le.reve

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

message

ホームページ (←click)

リニューアルしました。※一部工事中

http://www.flowerlereve.com/


☆自宅レッスンを行っております。

レッスンのお申込み・お問い合わせは、メールフォーム からお気軽にどうぞ。



イベントのお知らせ



イタリア・トスカーナをイメージしたお庭で開かれる青空市
さくら坂MERCATO 〜メルカート〜

10月12日(日) 10:00〜15:00
さくら坂 VIVACE ― ビバーチェ ―
茨城県守谷市板戸井1751-1

メルカートブログ → http://ameblo.jp/sakurazakamercato/

message




おじいちゃんと再会
 すっかりご無沙汰してしまいました・・・

半月以上更新してなかったのに見に来てくれた方にはほんと申し訳なかったです


8月27日大好きなおばあちゃんが永眠しました

中旬から容態が悪化し何度も山を越えて病院の先生や看護婦さんを驚かせたほど

頑張りましたが最後は静かに眠るように・・・

数日声が出なかったのに最後は大きな声でありがとうと言ってくれました



99歳と大往生でしたがつい最近まで元気だったのでまだ信じられないけど

33年ぶりにおじいちゃんと再会していろんな話をしているんだろうな



7人の娘息子を育てて苦労もあったけど皆に看取られ幸せだったと思います


おばあちゃん・・・天国で皆を見守っていてね




久しぶりの再会
お友達がつくばにお家を買って引っ越してきたのでお祝いがてら久しぶりに再会
はるはるさんのブログで見て行きたいと思ってたお店・・ラ・フランドル
プロバンス風のお家をそのままお店にしたようで素敵なお部屋がたくさん
お花や可愛い雑貨がたくさん!!

ランチはロールキャベツのライスプレートにクレープのデザート
お店の近くにあるウィーン菓子シーゲルのケーキを買ってお家でお茶タイム
久しぶりに再会してゆっくりお話ができて楽しかったラブ

お出掛け大好きな性格なので体調崩していけなかった反動でしょうか・・・
頭の中でガンガン行け〜というAさんと無理はしない方が〜というBさん
葛藤してます^^













飲めないメンバー
去年出会ったお友達と新年会
皆飲めないけど盛り上がれる仲間^^
海外から帰ってきたお友達・・おめでた報告のお友達・・引越し予定のお友達
考えてみると何も報告がない私
変化が大好き・・新しいもの好きな私はみんなの話を聞いて心揺れるものがあり
今日も頑張る気持ちをもらってきたよ〜^^
とりあえず天王台に住んでるお友達と手賀沼で待ち合わせてウォーキングの約束
あれ??お花じゃ〜ないんだ!!!

皆今年もたくさん会おうねラブ
幹事のえびちゃん・・ありがとね〜

クリスマスプレゼント
MERRY CHRISTMASラブ

皆さんどんなクリスマスを過ごしてますか〜
サンタさんが素敵なプレゼントを届けてくれました^^

ON table のRAYさんと一緒に食事する時間をプレゼントしてくれましたプレゼント
料理研究家&テーブルコーディネーターとして企業・行政・カルチャーセンターなどの講師としても活躍されています〜

著者「中高生のヘルシーお弁当」「友チョコ&友スィーツ手作りレシピ」他たくさん出版されて雑誌にもたくさん掲載されてる有名な方と・・・

11月1日柏にON tableの料理スタジオをオープンされて・・一緒だね!お祝いしましょうと声をかけてくれました
感激!!感激!!です^^
RAYさんはとても尊敬できる方で録音しておけばよかったと思うくらい
いつも勉強になるお話をしてくれます

お忙しいなか貴重な時間をありがとうございました
嬉しかったです♪
来年の目標たくさん出来そうで〜す
頑張るぞ〜!!!!

ランチは我孫子の南仏料理ヴィストロ・ヴァンダンジュ
前菜はキッシュ・メインはいつも魚料理・デザートは洋梨のタルト今日はスープ付
美味しかった〜










残暑お見舞い申し上げます
毎日暑いですねムニョムニョ
昨日は暑いのに大掃除をしてしまったせいか熱中症??と思われる症状
水分はとったつもりだったけど?!
お子さんがいるママはプールに行ったりサイクリングしたりキャンプに行ったり
お友達は皆パワフル〜
ママ・・頑張ってね!!
皆さん沢山水分を摂って暑い夏を乗り切りましょうね〜

今日は旦那様の転勤で三重に住んでるお友達が来年結婚予定のお友達と一緒に遊びに来てくれました
取手のジャスコで一緒に働いていたお花大好きなお友達がブーケのお話をしてくれました
来年作る予定ですが今から私も楽しみです♪


高島屋にある果山さんのフルーツケーキを持ってきてくれました
この時期はフルーツ系が一番です
ご馳走様でした☆




贈り物
昨日今日とお正月のお花の注文を頂いたお客さまのお家に配達に行きました
寒い中ご苦労様と言って手土産をたくさん頂きました
暖かい言葉と心遣い・・ありがとうございました☆

 ベルギーのお土産・・本場のチョコ 

   
北海道から届いたいくらと酢イカ

  
内祝いで頂いたTea.Pi.oの紅茶
大好きなキャラメルティが入っていました^^



白グリーンのチューリップ・・ベロナ

オムライス
今日はいつもお世話になってるこゆきさんラークさん
とランチをしてきました
一緒に話をしていると私の夢がどんどん膨らんで叶えられそう?と思ってしまうほど楽しいひと時・・ありがとう^^

守谷のふれあい道路沿いにある洋食屋さんラ・テール・・
お値段が安い!!!びっくり〜
私はサラダ・スープ・オムライス・デザートで800円
飲み物がホットは100円・・アイスが150円
店内は満員・・美味しかった〜




双子の姉妹
今日は双子のお友達と柏でランチをしてきました
妹さんとは卒業後会社に同期入社
彼女は本社勤務・・私は柏支店に配属になり仕事は共にしてませんが
結婚後本社の近くに住むことになりよくお邪魔させていただきました
お姉さんは数年後柏支店に入社して一緒にお仕事をしました
二人とも子育ての時期にはあまり会えませんでしたが又こうして
会うことができて嬉しいですね

会ってすぐ腰が痛い・足が痛い・顔面神経痛なの〜と体の話で始まり
健康の話で盛り上がる年齢になってしまいましたね^^

お姉さんのほうがさばさばしたバリバリ人間??
ご主人は海外赴任・・女一人仕事をしながら中学の息子さんを育てて大変です
ストレス溜めないで頑張って〜

妹さんは柔らかい顔立ちで女らしい??
可愛いお嬢さん二人育ててるママ
芯は妹さんのほうが強いかな^^

お二人ともお疲れ気味??だったので
次回は印西のヴィラにいく約束をしました
楽しみにしていてね〜

今日は柏のモダンタイムスでランチ

たらこといくらの和風スパゲッティ


デザートはりんごとバナナのケーキ